ワズラ モノ サマ マン アシ タビ 調チョウ ジャ (  オノレ ヒョウ アタイ )
調査チョウサ対象者タイショウシャ 71 ニン
回答カイトウシャスウ 39 ヒト
回答カイトウリツ 54.9%
無回答ムカイトウはそのフク
質問シツモン項目コウモク
1.ニュウ退院タイインについて
(1)「入院ニュウインのしおリ」や入院ニュウインカンする説明セツメイはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
16 ニン 23 ニン 0 ニン 0 ニン
(2)受付ウケツケ職員ショクイン応対オウタイ言葉コトバ使ツカい、態度タイド)、だしなみはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
23 ニン 16 ニン 0 ニン 0 ニン
(3)入院費ニュウインヒ請求セイキュウショ領収リョウシュウショ)の明細メイサイはわかりやすかったですか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
25 ニン 13 ニン 1 ニン 0 ニン
2.施設シセツ入院ニュウイン生活セイカツについて
(1)トイレオヨ洗面センメンジョ使ツカいやすかったですか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
19 ニン 17 ニン 2 ニン 1 ニン
(2)病棟ビョウトウオヨ病室ビョウシツ温度オンド調節チョウセツはいかがでしか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
23 ニン 14 ニン 2 ニン 0 ニン
(3)ビョウムネ及び病室の清掃セイソウはいきとどいていましたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
24 ニン 13 ニン 2 ニン 0 ニン
(4)ビョウムネ及び病室ナイシズかさはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
23 ニン 13 ニン 3 ニン 0 ニン
(5)病室ビョウシツ設備セツビは(テレビ、ロッカー、カーテンナド)はいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
20 ニン 17 ニン 2 ニン 0 ニン
(6)入浴ニュウヨク設備セツビはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
25 ニン 12 ニン 1 ニン 1 ニン
(7)入浴ニュウヨク回数カイスウはいかがですか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
15 ニン 22 ニン 2 ニン 0 ニン
(8)売店バイテンはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
20 ニン 19 ニン 0 ニン 0 ニン
(9)食堂ショクドウはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
12 ニン 21 ニン 2 ニン 4 ニン
(10)消灯ショウトウ起床キショウ時間ジカンはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
14 ニン 22 ニン 0 ニン 3 ニン
3.食事ショクジについて
(1)食事ショクジメニューはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
15 ニン 19 ニン 3 ニン 2 ニン
(2)食事ショクジアジオヨ温度オンドはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
12 ニン 18 ニン 5 ニン 4 ニン
(3)夕食ユウショク配膳ハイゼン時間ジカンはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
16 ニン 20 ニン 0 ニン 3 ニン
4.看護カンゴ介護カイゴ職員ショクインについて
(1)ハナしやすい雰囲気フンイキをもっていましたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
25 ニン 10 ニン 3 ニン 1 ニン
(2)患者カンジャサマタノんだことにタイして確実カクジツ対応タイオウしましたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
23 ニン 15 ニン 0 ニン 1 ニン
(3)患者カンジャサマのさまざまなナヤみや相談ソウダンタイする対応タイオウはいかがでしたか                  満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
20 ニン 16 ニン 1 ニン 2 ニン
(4)看護カンゴ介護カイゴ職員ショクイン説明セツメイ納得ナットクがいきましたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
24 ニン 13 ニン 1 ニン 1 ニン
(5)看護カンゴ介護カイゴ職員ショクイン同士ドウシ連絡レンラクれていましたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
21 ニン 14 ニン 3 ニン 1 ニン
(6)看護カンゴ介護カイゴ職員ショクインから医師イシへの連絡レンラクれていましたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
23 ニン 14 ニン 1 ニン 1 ニン
(7)看護カンゴ介護カイゴ職員ショクイン応対オウタイ言葉コトバづかい、態度タイドだしなみはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
21 ニン 14 ニン 3 ニン 1 ニン
(8)患者カンジャサマのプライバシーの保護ホゴについてはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
21 ニン 17 ニン 0 ニン 1 ニン
(9)ナースコールをされてから看護カンゴ介護カイゴ職員ショクインるまでの時間ジカンはどうでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
18 ニン 18 ニン 0 ニン 3 ニン
(10)看護カンゴ介護カイゴ職員ショクイン移動イドウ仕方シカタはどうでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
18 ニン 16 ニン 0 ニン 5 ニン
(11)看護カンゴ介護カイゴ職員ショクインカラダカタやお温度オンドはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
20 ニン 14 ニン 2 ニン 3 ニン
(12)看護カンゴ介護カイゴ職員ショクイン排泄ハイセツ介助カイジョはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
25 ニン 10 ニン 1 ニン 3 ニン
5.医師イシについて
(1)医師イシ回診カイシン時間ジカンはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
19 ニン 15 ニン 0 ニン 5 ニン
(2)病状ビョウジョウタイして適切テキセツ対応タイオウしてましたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
25 ニン 11 ニン 1 ニン 2 ニン
(3)医師イシによる説明セツメイ納得ナットクできましたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
30 ニン 6 ニン 1 ニン 2 ニン
(4)患者カンジャサマのさまざまなナヤみや相談ソウダンタイする対応タイオウはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
23 ニン 12 ニン 1 ニン 3 ニン
(5)医師イシから看護カンゴ職員ショクインへの連絡レンラクれていましたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
22 ニン 15 ニン 0 ニン 2 ニン
(6)医師イシ応対オウタイ言葉コトバヅカい・態度タイド)、だしなみはいかがでしたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
24 ニン 13 ニン 1 ニン 1 ニン
(7)退院後タイインゴカンする説明セツメイ満足マンゾクされましたか 満足マンゾク 普通フツウ 不満足フマンゾク その
14 ニン 7 ニン 1 ニン 17 ニン
6.全般ゼンパンテキなことにカンして
(1)当院トウインカタ紹介ショウカイしたいとオモわれますか オモ 普通フツウ オモわない その
33 ニン 3 ニン 2 ニン 1 ニン
管理者カンリシャコメント☆
本年度ホンネンド退院タイインされた患者カンジャサマタイしても調査チョウサオコナったが、回答カイトウリツは54.9%とヒクかった。
全体的ゼンタイテキには95%以上イジョウヒトより満足マンゾクあるいは普通フツウとの回答カイトウをいただいた。そのうちヤク60%が満足マンゾク回答カイトウされた。
一方イッポウ不満足フマンゾクコタえたヒトは0−13%おられ、ホン年度ネンド食事ショクジカンする不満フマン若干ジャッカンオオ印象インショウけた。
介護カイゴ看護カンゴタイし、若干ジャッカン不満足フマンゾクとの回答カイトウもいただいた。
定期的テイキテキにカンファレンスをヒラき(可能カノウカギ家族カゾクヒトにも参加サンカしていただき)、満足マンゾク入院生活ニュウインセイカツオクられるようサポートしていきたいと
考えている。