医療法人 あかね会

文字の大きさ
  • 大きくする
  • 元に戻す

採用情報

Recruit

専門レジデント募集(土谷総合病院 心臓血管外科)の案内

3つの特徴

  1. 豊富な手術症例数
  2. 最新治療の手術術式
  3. 恵まれた研修環境

広島市の中心でわれわれと一緒に仕事をしてみませんか?

募集要項(レジデント)(PDF形式)
心臓血管外科後期研修プログラム(PDF形式)

当科見学希望の方は 下記「お問い合わせ」 までご連絡ください。随時見学を受け付けています。

豊富な手術症例数

当院の年間手術件数は、小児心臓外科手術50~70例と、成人心臓外科手術130~180例、大血管手術40~80例、末梢血管手術30~70例と、300例以上の手術症例があり、担当医として年間100例以上、手洗い手術として150例以上の手術症例を経験できます。小児心臓から心臓大血管・末梢血管手術とバランス良く多岐にわたる手術があり、心臓血管外科専門医取得の面からも最適の研修施設と自負しています。

心臓・胸部大動脈手術 年間手術症例の内訳

最新治療の手術術式

小児心臓や弁膜症手術に対しては小切開手術や形成手術を、大動脈治療にはステントグラフト手術を積極的に行い、次世代の治療の一角を担うカテーテルとオープン手術を癒合したハイブリッド手術も導入しています。特にステントグラフトはすべての手技の指導医がいるので実施医を容易に取得できる体制となっています。次世代の心臓血管外科医として習得すべき手術経験を主治医として数多く担当することができます。

次世代の心臓血管外科手術

恵まれた研修環境

土谷総合病院は広島平和公園の南向いの市街中心に位置しており、市内で開催される種々の研修会に歩いてすぐ参加することができます。県外の研修も病院規定で許可させており積極的に学会論文発表をしていただく体制が整っています。一歩病院外にでれば本通り・デパート・飲食店が立ち並び、プロスポーツ観戦も。既婚者・独身を問わず広島市街での都会ライフが満喫できます。

病室から見た平和記念公園

お問い合わせ

医療法人あかね会   本部事務局総務部
フリーダイヤル:0120-291913 
TEL:082-245-9274
FAX:082-243-6378

メールでのお問い合わせは コチラ から